8月15日

またしても久しぶりの投稿です。

前回の記事は冬でした。もう、夏ですねぇ...

 

今年の夏は、こんなご時世ですので遊びに行くこともなく静かな感じに過ごしています。

せっかくなのでもっとたくさん遊んだりしたい気もするんですけど、もう一年以上自粛自粛って言われ続けて、何もする気がなくなってしまったような気もします。

最近はワクチン接種が進んで?、そのうち少しずつコロナが収束していってくれるのかなぁなんて考えたりもしますが、収束したらそれはそれで、元の生活にスムーズに戻れるのかなって心配したりしています。

マスクをするのが当たり前になって、人の集まる娯楽施設(カラオケ、遊園地)にはできるだけ行かないようにして、会食をしないようにして、と、色んなことを我慢してそれにだんだん慣れてきてしまって、また元に戻していくのも時間がかかるのかなって。

そうでもないか笑

なんだかんだでコロナ終わったら終わったで皆我慢してきたことをすぐにやりだすのかな。

 

でも、マスクを外すのはちょっと抵抗ありそう(というか自分はある)。

自分の偏見ですけど、大体の人がマスクつけてるほうがカッコよく、かわいく見えると思うんです。なのでマスクつけている状態でしか会ったことのない人に、収束後マスクを外して会ったりするのは若干抵抗があるというか、ちょっと緊張してしまう気がします。

皆さんもそういう気持ち多少なりあるのでは...?

 

 

と、ここで話は変わりまして、

8月はあと残り半分!

どう過ごすかは自分次第!

というわけで、残りの夏を後悔しないように精一杯楽しもうと思います。

 

 

何しようかな…